【観た】マネーモンスター

 

f:id:PrimalFear:20160901131720p:plain

 

星7☆

 

高校時代の友人と見に行ったんですが、大正解!

 

個人的に【ズートピア】より面白かったです。

なんでかって、多分とってもリアルだから。

犯人の行動があり得るかっていうより、

犯人の事件を起こしてしまった動機が、

きっと現代社会では自然と起きていることで、

全然あり得ることだから。

 

「絶対!」って思った株で大損・・

促した番組司会者を恨んで、復讐・・

 

 

超、ありそうw

 

 

復讐までは、わからないけど

実際そんな思いで悲しんでるひとや

生活めっちゃきつくなってしまうひとっているんだよね?

 

その代わりに、じゃないけど

どっかの誰か(富豪層)が凄いお金を手にしているっていう

社会の構造。

 

 

もやもやする~~~~!

 

 

そんな不条理を吹き飛ばしてくれる映画なので

スカッてしますね!!

 

そして

ジュリア・ロバーツの格好良さ!

 f:id:PrimalFear:20160901131818p:plain

 

 

もちろん、ジョージ・クルーニーは言うまでもなく・・

 

f:id:PrimalFear:20160901131835p:plain

 

ジョディ・フォスター(監督)も

 

f:id:PrimalFear:20160901131933p:plain

(女優時代の若いころ)

 

みんな格好良かった!

 

ちなみにジョディ・フォスター

私の大好きな【羊たちの沈黙】【タクシードライバー】にも出演してる

超☆大物女優なんです!

 

更に映画監督もできるなんてもう・

天才かな?

同じ人間かな?

 

黒木瞳さん(黒木さんはジョディ・フォスターに憧れて、

黒木さん自身も映画監督を経験されています。)との対談の中で、

 

『自身の監督作品では、

 その題材を伝える上で自分の想いを出し切れている。

 言い切った!という感覚があるし、

 主人公には自分が自分の価値観が反映される。』

 

と仰っていました。

 

 

なるほどな~!!

 

どうりで、格好良さがそっくり!!

 

 

あとはあとは

アメリカの映画っぽい凄く早い店舗の会話とストーリー展開。

 

 

どきどきどきどき(どうなるの~~くぅ~~)

 

 

って始終なる感じ大好きです。

 

 

サスペンスが好きな方にはとーっても

お勧め!!だよ!!

 

個人的には犯人とジョージ演じる司会者のリー・ゲイツ

協力し合って真実を暴き出していく過程とか

主題歌のラップが軽快で作品に合ってるとことかが

見どころかな~!

 

 

ぜひ見てみてね♡