f:id:PrimalFear:20160901131059p:plain

 

星☆8 

IN キネマ旬報シアター柏

 

お仕事ダッシュで終わらせて

8時7分発の電車に乗って

ぎりぎりナイトショー

 

女性は私ひとり

見てた人は男性が3人くらい

 

空いてた~

 

 

スポットライト 世紀のスクープ

 

f:id:PrimalFear:20160901131347p:plain

2015年のアメリカの伝記・犯罪・ドラマ映画。

 

 

初公開: 2015年11月6日 (アメリカ合衆国)

監督: トーマス・マッカーシー

撮影: マサノブ・タカヤナギ

受賞歴: アカデミー作品賞、 アカデミー脚本賞

 

シャーロック・ホームズ

きみがぼくを見つけた日】のレイチェル・マクアダムス

 

f:id:PrimalFear:20160901131221p:plain

 

アベンジャーズ

【グランドイリュージョン】のマーク・ラファロ 

f:id:PrimalFear:20160901131241p:plain



【ザ・ペーパー】

バットマン】のマイケル・キートン

 

f:id:PrimalFear:20160901131303p:plain

 

等‥が出演されてました~

 

予備知識☆ 

カトリック教会の性的虐待事件」

1930年から80年代にかけて、教会の運営する施設において

数百人の聖職者が少なくとも2500人の少年少女に性的虐待

加えたと述べられており、さらに組織的な隠ぺいがあったと結論している。

300人以上もの被害者が報告されているドイツにおける事件では、

教皇大司教であった1980年の南部ミュンヘン教区においても被害者が存在すること、

教皇の実兄が指揮者を務めたレーゲンスブルク聖歌隊においても虐待があったこと、

さらに性的虐待に関与した神父の教会施設受け入れを認めたと報道されている。

出典元: Wikipedia

 

 

昔々のお話の再現・・

とかではなくほんの最近にあった実話でした

 

 

信じがたいけど事実。。

 

 

が、今回はそこではなくて

サーシャ・ファイファーさんの仕事ぶりについて。

レイチェルさんは、演じる時にサーシャさんの近くにずっといて

演じるうえでの取材をしてたんだそうです。

それで『真実に近づこうとする』『本質に近づこうとする』

ところが似てるねってなったそうなんですね。(女優と記者が)

 

仕事をしていて、当たり前に皆さん家庭を持っていて、

情熱を仕事に傾ける充分な時間があるわけじゃない。

取材、取材、の嵐でも

勿論、対立する勢力や自分の中での葛藤がある。

それでも自分の信念を曲げない仕事をする・・

 

本当にかっこいい~

 

せっかく働くなら、こんな働きかたがしたい。

泥臭くても、きつくても、ゆっくりご飯の時間なくっても

移動中に爆睡しちゃうくらい疲れてても、

仕事のことばかり考えちゃう。

 

 

そんな働き方!

 

 

そう強く感じさせてくれた映画でした*

 

あとはあれだな、別に日本じゃなくても、見て見ぬふりって、

誰でもしちゃうことがあるんだよね。

それでも、自分の出来る範囲で出来ることをしようとすることの大事さ!!

 

自分のモットーに忠実に

たまには他人に大きい口叩くくらいの

信念を持っていこ。

 

 

 

ゆいたいことは、

マーク・ラファロかっこいいいぃぃぃい!!!」